🌸ShoBo🌞

私の好きなこと語ります。音楽・無線:マツモトVA59・宇宙・料理・その他いっぱいね!

お元気ですか、ショウボさん

最近は暑さも遠のきめっきり涼しくなった信州です。

どうも天気があまり良くなく、私事でも葬儀や法事が毎週続き、気分も優れません。

でも趣味と終活を粛々と実行しています。就活は進んでいませんが。

趣味のアマチュア無線、ライセンスフリー無線の無線機やアンテナは近くの無線機屋さんで買ったり、通販で買ったりしています。

最近の通販は、価格を各店舗比較して一番安い商品が購入でき、海外商品も時間はかかりますが簡単に発注できて便利です。

先月は通販で買いすぎてしまったので、今月は少しセーブしないだめです。

あとは終活ですが、今まで行きて来た50数年間の錆を落として行こうと決断しました。

先ず自分の不用品の整理と両親の遺品の整理です。

自分の不用品で困っているのが、学生時代に聴いたレコードやカセットテープ、ビデオテープの処置です。

捨てるか売るか、私が死ぬまで保管するか悩んでいます。エルビス、ビートルズ、ハードロック、フォークソング等々青春の思い出が溢れ出ます。

どうしても保管したいのは、小学校、中学時代の文集や絵です。

子供時代は絵の才能が少しあって南安曇郡や長野県の美術展に入選してました。

他人から見れば大した価値はありませんが、私の大人の階段を登る時代の遺産です。

あとは父母の遺品です。

親父が大事にしていた本棚やお袋が大事にしていた踊りや詩吟、民謡のカセットテープ、資料関係です。

まだまだ両親の遺品は片付きませんが、ぼちぼちと整理していきます。

早く秋晴れの空が見たい!

今回はこの辺でお休みなさい(^-^)