🌸ShoBo🌞

私の好きなこと語ります。音楽・無線:マツモトVA59・宇宙・料理・その他いっぱいね!

コシアブラ2本目

f:id:azuminocb:20170526184254j:image

上の写真は、数年前に購入して庭に植えた山菜コシアブラです。

去年から芽を天ぷらで食べられるようになりました。

f:id:azuminocb:20170526184845j:image

上の写真は今年5月の連休で食べたコシアブラです。

で、2本目を四月に購入して1本目のすく隣に植えた写真が下記です。

f:id:azuminocb:20170526185259j:image

しかし、葉っぱが萎れてへなへなになっています。

でも1本目も植えた時、葉っぱが萎れてしまいましたので、2本目も頑張って新芽を出してくれることを期待しています。

庭に山菜があって、新芽を摘んで天ぷらにして食べると最高に美味しい です。

 

みなさんも庭にコシアブラはいかがでしょうか。美味しいですよ。