🌸ShoBo🌞

私の好きなこと語ります。音楽・無線:マツモトVA59・宇宙・料理・その他いっぱいね!

ギター弾いてない‼️

今晩は(^。^)ショウボです。

私の趣味はと言えば、若い時代に高校の仲間とロックバンドを結成して、ギター演奏と作曲が趣味ですと事あるたびに話して参りました。
今年59歳になってふと考えたら、私のギターちゃんに触ってない!という現実に気づきました。

よくある話しが押し入れにケースごとしまってしまう(^_^)なんてことでなくて、一応ギタースタンドに立ててあります。

でもギター以外にベース、ウクレレ、キーボードが立て掛けてあると、鑑賞モードになってしまいます。
この年でギターもロックもないだろう(^.^)とよく考えるのですが、死ぬまで音楽やりたい!と自己矛盾に陥ります。

昔しはテープレコーダー2台でピンポン録音🏓しました。
ギターしかないのですが、ベースのパートやリードを入れて、ボーカルは風呂場でエコーを入れて録音をしました。

バンドメンバーを集めてからは、作詞をもらい、作曲してピンポン音源をメンバーに聴かせてそれぞれパートをアレンジという流れで、楽器店のスタジオで録音してました。

いまでは、バンド仲間もいないし、仕事や介護もあって、終活生活(就活もやっている)になってますので、なんかギターちゃんに触れないのです。

こんな私ですが、今後の展開はどうなるのやら、お楽しみに!