ショウボ生き生きインフォ

私の好きなこと語ります。音楽・無線・宇宙・料理・その他いっぱいね!

クラフトフェアまつもと2017

今年も今日明日で開催されるクラフトフェアまつもと2017に行ってきました。f:id:azuminocb:20170527184601j:image

このあがたの森公園で毎年開催されます。

昨年は日曜日に行ったので混雑が酷かったのですが、今年は土曜日にしました。いつものように松本駅からシャトルバスで10分くらいで松本市美術館に到着し、少し歩いてあがたの森公園に到着。上の写真が入口です。

 

中に入ると毎度の混雑(^ν^)

入口のブースはシルク製品で、お蚕様にお目にかかりました!でっかい蚕様がいっぱいいました。

昔しはどの家でもお蚕様を普通に育てていて、桑畑も多かった。私の生まれる時、おじいちゃんが霜が来ると言ってタイヤを桑畑で燃やしたとのことです。(理由は別途)

母はお蚕様を口に入れられるほど身近な存在でした。(自分はできない)

 

お蚕様がメインになりましたが、数々なクラフトアーティストの作品を堪能しました。

 

帰りに松本市美術館草間彌生先生の作品をチラ見!

f:id:azuminocb:20170527191031j:image

なんと自動販売機も草間カラー、コーラも‼️

f:id:azuminocb:20170527191132j:image

この後人形町とか散歩しました。

 

やはり松本は芸術の街‼️これからいろいろなイベントで盛り上がりますよ‼️

 

実は、行く前これよりもっともりあがったことがあったのですが、別途です(^。^)